メガネからの卒業!そしてカラコンへ!

カラコン

中学の頃は3年間ずっとメガネで過ごしていました。学校は校則が厳しいから基本的にメガネなのですが、休みの日にはカラコンがしたいとずっと思っていました。

 

でも、親に反対されて中学時代はメガネでずっと過ごさなければならなかったのです。本当にカラコンがしたかったので、親にかなり説得し、高校からデビューすることまで辿り着けました。
高校に入ると念願だったカラコンを買う事が許されたのです。

 

いざ、カラコンを買おうと思っても全くカラコンの事が無知なので、どれを選べばいいのかわかりませんでした。とりあえず、カラコンを実際に使っている友人やネットで情報を集めてカラコンの選び方をゲットしました。

 

 

重要なのがカラコンのサイズ

 

DIAと呼ばれるレンズの大きさを表しているキーワードです。それと着色直径と呼ばれるDIAよりもやや小さく、レンズの色やデザインが付いている部分のキーワードです。
なので、カラコンのサイズを選ぶ際には、DAIで選ぶ人もいますし、着色直径で選ぶ人もいる訳なのです。

 

私の場合は、「瞳の黄金比」をしっかりと見極めてから選ぶようにしています。瞳の黄金比と言うのは自分の瞳を1番良く見せる比率の事を言います。

 

瞳の黄金比率

1:2:1

 

これが理想の瞳の比率なのです。
と、言う事は白目が1で黒目が2の割合になっていますね。

 

例えば、
自分の目の幅が28センチの場合は、白目が7センチで黒目が14センチが理想の瞳になります。

 

これをカラコンのサイズに照らし合わせると、

 

 

黒目が14センチの場合

着色部分が14センチ以上のカラコンを選ぶと理想の瞳になれる
DIAで選ぶ際には着色部分が14センチ以上ないといけないので、14.5センチ以上のカラコンを選ぶ事がベストだと思います。

 

 

このように、瞳の黄金比になるように自分の瞳を作れば宇宙人みたいな瞳にならずに済むのです。まれに適当にカラコン選びをしている人だと黒目の比率が大き過ぎて違和感がかなりある人になってしまいます。ちなみに、参考にしたサイトが「ワンデーカラコン.biz」です。いろんなコンテンツ情報が揃っていて、高校生のカラコン情報も紹介しているので参考にさせてもらっています。

 

これで私もカラコンデビューが出来ます!

 

 

 

私の姉が脇の黒ずみ対策をしている!?

驚き

私の姉は一人暮らしをしていて、久しぶりに家に帰ってきたのです。
2,3年ぶりくらいである事実を目撃してしまったのです。

 

ある日、姉の部屋をこそっと覗いて見ると姉が自分の脇を見ながら何やらクリームみたいな物を塗っていたのです。
美容など一切関心がない姉だったのでどんな心変わりをしたのだろうと思っていたのです。
塗っている途中でワザと大きな声を出して姉の部屋に入っていったのです。
姉もビックリしていて戸惑っていましたが、それはそれで面白かったです。

 

何でも、姉は美容の為にクリームを塗っているものではなく、コンプレックスを解消するために脇にクリームを塗っていたのだそうです。
ムダ毛処理のやり方が悪かったのかわからないのですが、脇に黒ずみが出てしまったのです。
脇に出てしまった黒ずみはたちが悪く、治すのに数ヶ月かけないと治らない人もいるようなのです。姉はバリバリのアウトドア派なので海やプールで脇を露出して遊びたい、ファッションで脇の空いた服を着たいなど結構派手なファッションが好きみたいなのです。

 

だから、脇の黒ずみを何とかしようと色々と試しているみたいなのです。

クレアフォート

今試している物が「クレアフォート」と言われる黒ずみにアプローチしてくれるクリーム状の化粧品です。6つのメソッドで黒ずみをアプローチしてくれるのがメリットです。黒ずみ対策はもちろんのこと、美容や肌の健康のための成分も含まれているので黒ずみ対策をしながら肌の健康を維持できるのがクレアフォートの魅力だそうです。

 

2,3ヶ月くらい継続しているらしく脇の黒ずみも薄っすらですが消えかかっているみたいです。姉も喜んでいましたね!使い心地も良く、使ったら肌が浸透するのがわかるって言っていました。それにベタつきもあまりないみたいで良い化粧品に出会ったみたいです。ずっと継続すれば脇の黒ずみも治る日が来るのだと信じて頑張っているそうです。

 

私も気になってクレアフォートを調べてみたのですが、アマゾンにもヤフーショッピングにも楽天にもありませんでした。聞くところによると、公式サイトでしかクレアフォートは購入できないみたいなのです。姉の周りにも黒ずみケアをしている人達が多く、口コミ評価も高いと言われています。

 

 

 

健康に気をつかうようになった親

健康

年を重ねるごとに多くなってくるのが肌のトラブルだったり病気やケガだと思います。
肌に必要な成分や元気な力を高めてくれる成分、ケガを治りやすくしてくれる成分などが減少したり、体の各機能が低下していくことがあります。
一言で言えば老化現象ですよね。

 

老化には誰も勝てません。
でも、老化が始まる前や始まった直後など、体を健康でいるようにしっかりと対策をしておけば老化現象も遅くする可能性があります。

 

それに、ケガや病気もなりにくくなったりと生活習慣を見直せばそれだけ元気になる事が出来るのです。そんな事を私の親が井戸端会議などで情報を得たみたいで、すぐに実践するようになったのです。何でも最近元気がなかったり風邪を引きやすかったりとあまり良い体調ではない日が続いていたのです。

 

病院へ行っても「異常なし」。

 

何が原因で体調が衰えたのかわからないのです。老化のせい?
など思っても原因がわからない以上、病院でも薬を処方してもらえないのです。
それで、親が実践していたのが近所の人達の集会(井戸端会議)で情報をゲットした「ブロリコ」と言う健康サプリだったのです。

ブロリコ

 

健康サプリは元気になれる栄養成分が色々と含まれているので即効性はないのですが、使い続ける事でブロリコ効果を実感できる日がくるかもしれないのです。
個人差があるので一概に「この期間まで続ければ効果が出る!」と言うのはなく、本人の意思になってくると思います。使う人が体調が良くなったと思えれば効果が出たのだと言う事なのです。

 

近所の方々も3ヶ月くらい使ったら体調が良くなった!とか言っていたみたいなので「私の親も効果が出たのであれば私の実践してみようかなっ!」て思ったのがきっかけだったみたいです。

 

ブロリコは東京大学と共同出願した新発見の成分を見つけたことで有名です。ブロッコリーの中に秘めた稀少な成分を独自の製法で作り上げたのがブロリコなのです。
アガリクスよりも元気成分が高いのが魅力的です。


更新履歴